2011年9月12日月曜日

元気ですよ。

 三輪です。ちょっとご無沙汰しました。昨日寝付かれなくて、ベッドで中村天風さんの本を読んでいました。いかにプラス思考が大切かと言う事を改めて噛み締めさせて頂きました。天風先生ありがとうございます。そして好きになった、と、言うか共感できる一説があったので紹介しますね。
「勇気は常に勝利をもたらし、恐怖は常に敗北をもたらす。」
後輩や、友人に営業の心得はなんですか?とよく聞かれる事があります。僕も常に同じ事を皆に言うんです。
「勇気と勇気と勇気」それしかないと思います。特に始めて出会う人とか、会社ですと、いろんな恐怖や不安がズッシリと頭の上から覆い被さってきますからね。でもそれじゃいけない。そんなとき、勇気を振り絞って、腹の底から元気にそして爽快に「こんにちは」って言うんですよ。すると、それまで持っていた恐怖は一点の曇りもなく晴れ渡り、勇気がわいて来ます。そしてそれからは私の独壇場ですよ。伝えたい事を私の言葉で身振り手振り「わくわく」しながら会話をするんです。だって、つまんない話など誰も聞きたくないですからね。すると、何とか形になってきます。決して素晴らしい営業マンではないですが、プラス思考を持ち続けることの大切さを改めて教えて頂きました。

心がけている事ですが、初対面の方でも「ずっと前から貴方の事はとても好きでした」って思うようにしています。でも中には残念な人もいますけど、そのときは「勉強になった」と次に進むことにしています。私の目標を達成するには、あまりにも時間が短いですからね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿