2011年8月3日水曜日

台風がやってくる前は




今年は台風がよくきます。
前の前の台風だったか、活動拠点の那覇では
猛烈な風で道路の標識は倒れ、街路樹は地面から折れ、
事務所のお隣さんの家の屋根が飛び。
家族の話では、長い暴風と停電の中、
窓ガラスに常に何かが飛んで当たってる音がしてたとか。
なぜ家族の話かというと、たまたま出張していて沖縄を留守にしてたので。

さて、今回の台風も負けじ劣らず強力の様で、
沖縄本島では早速台風を迎える準備が淡々とすすんでいます。
テレビでもラジオでも呼びかけがタイムリーな事や、地域の対策が見事なので、
台風には、強い県なんだなぁーとホント実感します。
今回も大きな被害が出ないよう準備を怠らないようにしましょうね。

さて、最近は「晴れ」が続いていたので、帰り道の一コマです。
こんな日がずーっと続いてました。
というか夕焼けが綺麗な日があまりにも続きすぎたからか?(笑)

明日からは沖縄本島は台風通過です。
みなさんも気をつけてくださいな。

はる

0 件のコメント:

コメントを投稿