2011年8月1日月曜日

小ちゃなゴーヤです


先々週の水曜日に東京で仕事をしいるときでした。急遽北大東島に来て欲しいと言う電話が私の携帯にありました。仕事は金曜日までだったので、「土曜日には島に入れます」と伝えると、それで良いと言う事だったから、急遽北大東島へ行く事に。理由を聞くとびっくり!凄いVIPの方が土曜日に北大東島へ入ると言う事だったのです。当初予約していた飛行機をキャンセルして、那覇から乗り継ぎで北大東島に向かいました。そして北大東島の空港に着くと垂れ幕が飾られ、これまた凄い歓迎ぶり。実は名の有る国会議員の方々が5名も視察に来られたのです。私は月桃の説明の為呼ばれたのですが、飛行機に乗ると先生方と同じ飛行機だったため、歓迎の中をご一緒できたと言う訳です。そして宿舎「ハマユウ荘」に付くとレストランのカウンターに小さな鉢。慌ただしい1日だったから、何だか気持ちが和む感じがして、しばらくの間見つめていました。ホッとする一時だったから写真でアップしときますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿