2011年7月8日金曜日

大東月桃の取材

那覇のわが事務所に、NHK沖縄放送局のディレクターの方が取材にこられまして、北大東島の大東月桃のことでいろいろお話をさせていただきました。

北大東村が村ぐるみで大東月桃の原料加工を行うことで、I・Uターンが生まれ地域の活性化につながっている所を興味を持っていただいた様です。実際に北大東島の人口は月桃加工施設の稼動に伴い2家族+単身者分増えたんですよ。目のつけどころがNHKらしいですね。

今日の話は島の活性化の話だけでなく、大東月桃そのものの話で持ちきりでした、ディレクターさんの反応があまりにもよかったので(気をつかってもらったのかも・笑)、調子に乗ってホントにたくさんお話させていただきました。

ありがとうございました。

オンエアーは21日18時10分から、沖縄ローカルで放映しますー。
是非見てくださいね。


さて、本日ウチのメンバーに家族がふえましたー!おめでとう!
おかあさん、お疲れさま~ヽ(´ー`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿