2011年11月7日月曜日

隣人




小学生の頃の近所のひょうたん池でのフナ釣り以来(笑)
海での釣りはハジメテのはるです。
場所は北大東島の西港、11月3日の文化の日の午前中。
月桃加工施設メンバーのご家族に誘われて、
子供たちと楽しい時間を過ごさせていただきました。

ほかに家族連れの人も来てたりしてほのぼの時間の中、
ひっそり一人で釣りに来てるおじさんがいたんです。
「ココ(北大東島)は3か月いるんだけどさ、
あんまり暇で釣りでもしようかと思って初めて来たさぁ、
でも仕掛けはあるモノでやったよぉ」と言ってましたが、
スゴイ勢いで釣りまくってまして、たぶん達人。
釣り上げた魚たちを、メンバーご家族へ全て差し上げてました。
おまけに、オイラ達には、ここのポイントのここらへんだよって、
親切に教えてくださったりと、とっても優しい方でした。
月桃加工施設メンバーは元々料理人という事もあって、
またその後にさばいた魚の刺身は、そりゃもう美味かったです!

こんな時間を過ごしたのも本当に久しぶりで、
隣人を愛し感謝するってこんな事かもなぁーと、
しみじみ癒された北大東島の時間でした。
ありがとうございました。

あと、スゴイ日差しの中短パンで行ったオイラも悪いんだけど、
サンダルの跡くっきりの日焼けヤケドも久しぶりにしました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿